back icon
NISAとは?新制度の基本を知ろう おすすめ記事3選
NISAとは?新制度の基本を知ろう おすすめ記事3選

NISAとは?新制度の基本を知ろう おすすめ記事3選

2024/02/14・提供元:Money Canvas

「NISAってどんな制度?言葉は聞くけど実はよく知らない…」「まとまったお金はないけど資産運用ってできるの?」「どの商品で運用したらいい?」


そんな疑問をもつ方に読んでいただきたいコラムを3本ピックアップしました。これをきっかけに2024年から制度が変更されたNISAを活用しましょう!


NISAってどんな制度?

最近話題の「NISA」ですが、スタートしたのは2014年。
商品名ではなく、政府が推進する税制優遇制度です。

2024年から新制度となり、より長期的な資産形成を目指せるようになりました。まずは制度の概要をおさらいしましょう。


新NISAの制度

2024年から始まる新NISAはどう変わる?制度改正のポイントや注意点を解説

提供元:Money Canvas
この記事を読む

NISAで運用できる商品は何がある?

NISA制度について理解したあとは、実際にどの金融商品で運用していくのか考えていきましょう。
自身の投資スタイルや価値観に合った商品を選ぶポイントをご紹介します。


新NISAの概要

新NISAでは何がどう変わる?制度の概要や銘柄選びの考え方までくわしく解説

提供元:Money Canvas
この記事を読む

NISAの他にも身近な税制度とは?

「少子高齢化」が進む日本。今後現役世代の負担は増える一方です。10年後、20年後、さらにその先の暮らしを充実させるためにも日本の未来を見据えた資産形成が必要です 。

NISAの他にも個人が利用できるお金に関する制度 をご紹介します。


制度

NISAやiDeCo、ふるさと納税・・・少子高齢化はピンチ!?制度を知って賢く増やそう!

提供元:Money Canvas
この記事を読む

資産形成マガジンとは

「資産形成マガジン」では、これからも投資初心者のあなたに向けたコラムをどんどんご紹介していきます。 

まずは、無理なくできるところから、資産形成の世界へ踏み出してみましょう。 


本稿執筆時点における情報に基づいて作成しておりますので、最新情報との乖離にご注意ください。
最終的な投資判断、金融商品のご選択に際しては、お客様自身の判断でお取り組みをお願いいたします。

関連コラム
もっとみる >
Loading...
scroll-back-btn