back icon
【第24回】Money Canvasつみたてダービー結果発表!
【第24回】Money Canvasつみたてダービー結果発表!

【第24回】Money Canvasつみたてダービー結果発表!

2024/01/12に公開(最終更新:2024/05/13)
提供元:Money Canvas

Money Canvasのオリジナルコンテンツ、つみたてダービーでは、『つみたてスタイル診断』に登場する各つみたてスタイルが、実際に毎月5,000円でつみたて投資を行い、毎月のその投資結果を公開しています。
ぜひ参考にしてみてください。


前回までの結果はこちらから確認できます。


Money Canvasのつみたてスタイル診断とは?

「つみたて投資を始めたくてもどの商品が自分に合っているか分からない。」
Money Canvasでは、そんな悩みをお持ちの方に『つみたてスタイル診断』をご用意しています。
簡単な5つの質問から、あなたに合ったつみたてスタイルを診断して最適な商品セットをご提案し、気に入ればそのまま購入も可能です。
選べるつみたてスタイルは5種類

つみたてスタイル診断のやり方について詳しくはこちらで解説しています。

2023年12月の結果を発表!

Money Canvas12月結果

ピックアップコメント

※スタイルの詳細はイラストをクリック

Money Canvas積極運用スタイル
Money Canvas堅実運用スタイル

ポイント

2023年12月の月初はアメリカのFRBが2024年に向けて利下げを示唆したことや、早期に利下げを行う可能性を懸念し、2023年の7月以来 約4ヶ月ぶりに140円台まで円高が進みました。

しかし月末から年始にかけて、アメリカ株式市場ではハイテク関連株が買われ株価が上昇。
それに連なり半導体関連株が上昇し、日経平均株価も大幅に続伸しました。
1月10日の株式市場では1990年3月以来、33年10ヶ月ぶりに高値を付け、一時34,000円台まで値上がりしました。

2024年もいよいよ幕開け!
新NISAを使って資産運用をスタートさせてみましょう!

来月もお楽しみに!

※本稿執筆時点における情報に基づいて作成しておりますので、最新情報との乖離にご注意ください。
最終的な投資判断、金融商品のご選択に際しては、お客様自身の判断でお取り組みをお願いいたします。



<あわせて読みたいコラム>
2024年から始まる新NISAはどう変わる?制度改正のポイントや注意点を解説
少子高齢化はピンチ!?制度を知って賢く増やそう!NISAやiDeCo、ふるさと納税などを解説
新NISAでは何がどう変わる?制度の概要や銘柄選びの考え方までくわしく解説



過去の結果一覧を見てみる!

関連コラム
もっとみる >
Loading...
scroll-back-btn