back icon
「auカブコム証券口座開設」とは?Money Canvasで資産運用スタート!
「auカブコム証券口座開設」とは?Money Canvasで資産運用スタート!

「auカブコム証券口座開設」とは?Money Canvasで資産運用スタート!

2023/03/21・提供元:Money Canvas

Money Canvasのコラムを読んで、資産運用を始めてみようと思ったあなた!
まずはauカブコム証券で口座開設をしてみませんか?
auカブコム証券で口座を開いたら、Money Canvasに掲載されている投資信託プチ株®をそのまま購入することができます。NISA口座を開設することでNISAを使っての購入も可能になります。
口座開設は無料!
口座管理手数料もかかりません。

早速、auカブコム証券での口座開設方法を確認しましょう。

※投資信託はauカブコム証券の他に三菱UFJダイレクト口座経由でも購入可能です。
※auカブコム証券経由の購入の場合、NISAは一般NISAのみ利用可能です。つみたてNISAの利用はできません。
プチ株®はauカブコム口座からのみ購入可能です。


口座開設の方法は?

口座開設はスマートフォン、PC、郵送にて手続きが可能です。
今回はスマホでの口座開設方法をお伝えしますが、PC・郵送での手続きについてはauカブコム公式ホームページをご確認ください。


スマートフォンでの口座開設

簡単4STEPにて手続き完了!


auカブコム証券口座開設


STEP1:スマホでお客様情報を入力
STEP2:自撮りで顔写真・本人確認書類を撮影


auカブコム証券口座開設

STEP3:ログイン時に必要な初期パスワードの設定
STEP4:口座開設完了!


本人確認書類は「個人番号カード」、「通知カード+運転免許証」をご用意ください。
最短翌営業日で口座開設できます。
スマホがあればいつでも簡単に口座開設が可能です。


Money Canvasで資産運用を始めてみよう!

証券口座の開設が完了すれば、資産運用の第一歩を踏み出す準備が整いました。

下の「探す」タブから「投資信託」「プチ株®」画面へ遷移すると商品ラインナップを確認できます。
その他にもつみたてスタイル診断みんなの運用 コラムを読んで気になる商品を見つけてみてください。
商品が見つかったら、カートへ入れてそこから購入できます。


カートを使っての詳しい購入方法はコチラ!

sample

「カート」とは?使い方紹介


プチ株®の詳しい説明と購入方法はコチラ!

sample

「プチ株®」とは?Money Canvasで購入してみよう!


あなたもMoney Canvasで資産運用を始めてみましょう!


本稿執筆時点における情報に基づいて作成しておりますので、最新情報との乖離にご注意ください。

関連コラム
もっとみる >
Loading...
scroll-back-btn