back icon
プチ株®のはじめ方オススメ記事
プチ株®のはじめ方オススメ記事

プチ株®のはじめ方オススメ記事

2022/08/28・提供元:Money Canvas

「株式投資に興味がある」そんな方に!
Money Canvasで、株式を1株単位から購入できるプチ株®にチャレンジしてみませんか?
プチ株®は通常の株式投資と比べて少額から始められるので、投資初心者の方がはじめやすい取引となっています。
プチ株®が初めての方にぜひ読んでいただきたいコラムをPICKUPしました!
コラムを読んで、プチ株®を学び、Money Canvasでプチ株®取引をはじめてみましょう!


プチ株®=単元未満株とは?

プチ株®とは単元未満株とも言います。単元未満株とは何か?の基本情報から、通常の株式投資と比べたメリットデメリットを解説します。

0 この記事を読む

Money Canvasでの購入方法は?

実際のMoney Canvasの画面を使いながら購入方法を説明します。イメージができたら挑戦してみましょう!

購入方法を見る

テーマから銘柄を探す

「テーマ株ページ」では、世の中で起きている事柄に関連する企業の銘柄をテーマとしてまとめているので、興味に合わせて銘柄を選ぶことができます。
「たくさんのテーマがあって、迷ってしまう」そんな方のために、今注目のテーマについて解説したコラムを順次掲載中です。コラムを読んで興味を持ったテーマから銘柄を探すのもおすすめですよ!

1 テーマ解説コラム一覧はこちら!

資産形成マガジンについて

「資産形成マガジン」では、これからも投資初心者のあなたに向けたコラムをどんどんご紹介していきます。
まずは無理なくできるところから、資産形成の世界へ踏み出してみましょう。

関連コラム
もっとみる >
Loading...
scroll-back-btn