back icon
【第8回】Money Canvasつみたてダービー結果発表!
【第8回】Money Canvasつみたてダービー結果発表!

【第8回】Money Canvasつみたてダービー結果発表!

2022/09/11に公開(最終更新:2024/05/13)
提供元:Money Canvas

Money Canvasのオリジナルコンテンツ、つみたてダービーでは、『つみたてスタイル診断』に登場する各つみたてスタイルが、実際に毎月5,000円でつみたて投資を行い、毎月のその投資結果を公開しています。
ぜひ参考にしてみてください。


前回までの結果はこちらから確認できます。


Money Canvasのつみたてスタイル診断とは?

「つみたて投資を始めたくてもどの商品が自分に合っているか分からない。」
Money Canvasでは、そんな悩みをお持ちの方に『つみたてスタイル診断』をご用意しています。
簡単な5つの質問から、あなたに合ったつみたてスタイルを診断して最適な商品セットをご提案し、気に入ればそのまま購入も可能です。
選べるつみたてスタイルは5種類

つみたてスタイル診断のやり方について詳しくはこちらで解説しています。

2022年8月の結果を発表!

Money Canvasつみたてダービー2022年8月の結果


参加者コメント

Money Canvasつみたてダービー2022年8月の結果 Money Canvasつみたてダービー2022年8月の結果


総評

8月の株式市場は、米国では下旬にFRB(米連邦準備制度理事会)のパウエル議長が利上げペースを継続する必要性を示唆したことで下落しました。日本では円安の恩恵をうける企業の業績期待から、小幅高となりました。

為替は、日米の金利差の拡大をうけて日本円は対ドルで下落しました。8月末は138円台で終了しましたが、利上げが長期化するとの見方から、9月に入ってからは約24年ぶりに140円台となりました。

引き続き積極運用スタイルが1位、しかしながらどのスタイルも奮闘中!景気後退懸念など、金融市場にとって不安な部分もありますが、時間分散・投資先分散で引き続きつみたて運用を続けていきます!

次回もお楽しみに!


※本情報は、情報提供を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

関連コラム
もっとみる >
Loading...
scroll-back-btn