back icon
【第15回】Money Canvasつみたてダービー結果発表!
【第15回】Money Canvasつみたてダービー結果発表!

【第15回】Money Canvasつみたてダービー結果発表!

2023/04/11に公開(最終更新:2024/05/13)
提供元:Money Canvas

Money Canvasのオリジナルコンテンツ、つみたてダービーでは、『つみたてスタイル診断』に登場する各つみたてスタイルが、実際に毎月5,000円でつみたて投資を行い、毎月のその投資結果を公開しています。
ぜひ参考にしてみてください。


前回までの結果はこちらから確認できます。


Money Canvasのつみたてスタイル診断とは?

「つみたて投資を始めたくてもどの商品が自分に合っているか分からない。」
Money Canvasでは、そんな悩みをお持ちの方に『つみたてスタイル診断』をご用意しています。
簡単な5つの質問から、あなたに合ったつみたてスタイルを診断して最適な商品セットをご提案し、気に入ればそのまま購入も可能です。
選べるつみたてスタイルは5種類

つみたてスタイル診断のやり方について詳しくはこちらで解説しています。

2023年3月の結果を発表!

Money Canvasつみたてダービー結果

ピックアップコメント

※スタイルの詳細はイラストをクリック

Money Canvasつみたてダービー結果1
Money Canvasつみたてダービー結果2

ポイント

先月に続き、強気運用スタイルが3月の首位を獲得。

米国株式市場では米金融機関の経営破綻を受け、金融システムへの不安や全体への波及リスクを懸念し、金融系の株価を中心に一時急落しました。
しかし、米金融当局の対応によりその後の影響は限定的となり、3月のFOMC(連邦公開市場委員会)も混乱なく開催され、月後半では株価も回復しました。

米金融機関の経営破綻はその他にも影響を与え、為替相場についてもリスク回避のため日本円が好まれ、米ドルは下落しました。

運用状況は突然起こるアクシデントに左右されるもの。そんな時のために日頃から分散投資しておくことが大切ですね。


来月の結果もお楽しみに!



※本情報は、情報提供を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

関連コラム
もっとみる >
Loading...
scroll-back-btn