back icon
つみたてダービー!~マネキャン杯15~
つみたてダービー!~マネキャン杯15~

つみたてダービー!~マネキャン杯15~

2023/04/11・提供元:Money Canvas

『つみたてスタイル診断』のつみたてスタイルごとに毎月5,000円をつみたて運用し、月末の運用結果を公開!

参加者の詳細は『選手紹介』をチェック!
前回の結果はこちら

2023年3月の結果を発表!

つみたてダービー結果

ピックアップコメント

※スタイルの詳細はイラストをクリック

つみたてダービー結果1
つみたてダービー結果2

ポイント

先月に続き、強気運用スタイルが3月の首位を獲得。

米国株式市場では米金融機関の経営破綻を受け、金融システムへの不安や全体への波及リスクを懸念し、金融系の株価を中心に一時急落しました。
しかし、米金融当局の対応によりその後の影響は限定的となり、3月のFOMC(連邦公開市場委員会)も混乱なく開催され、月後半では株価も回復しました。

米金融機関の経営破綻はその他にも影響を与え、為替相場についてもリスク回避のため日本円が好まれ、米ドルは下落しました。

運用状況は突然起こるアクシデントに左右されるもの。そんな時のために日頃から分散投資しておくことが大切ですね。

【分散投資についてはこちら!】
初心者だけど資産運用を始めたい!投資の基本は?何から始めたらいいの?

【先輩投資家の運用スタイルをのぞいてみる!】
仕運用超初心者!20代新入社員男性テツヤさんのリアルな資産運用
仕事と趣味に全力な30代カニさんのリアルな資産運用
仕事と2児の子育てに追われるワーママ40代ウニさんのリアルな資産運用


来月の結果もお楽しみに!


過去の結果一覧を見てみる!


※本情報は、情報提供を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

関連コラム
もっとみる >
Loading...
scroll-back-btn