back icon
【第28回】Money Canvasつみたてダービー結果発表!
【第28回】Money Canvasつみたてダービー結果発表!

【第28回】Money Canvasつみたてダービー結果発表!

2024/05/10・提供元:Money Canvas

Money Canvasのオリジナルコンテンツ、つみたてダービーでは、『つみたてスタイル診断』に登場する各つみたてスタイルが、実際に毎月5,000円でつみたて投資を行い、毎月のその投資結果を公開しています。
ぜひ参考にしてみてください。


前回までの結果はこちらから確認できます。


Money Canvasのつみたてスタイル診断とは?

「つみたて投資を始めたくてもどの商品が自分に合っているか分からない。」
Money Canvasでは、そんな悩みをお持ちの方に『つみたてスタイル診断』をご用意しています。
簡単な5つの質問から、あなたに合ったつみたてスタイルを診断して最適な商品セットをご提案し、気に入ればそのまま購入も可能です。
選べるつみたてスタイルは5種類

つみたてスタイル診断のやり方について詳しくはこちらで解説しています。

2024年4月の結果を発表!

Money Canvasつみたて投資結果

ピックアップコメント

※スタイルの詳細はイラストをクリック

Money Canvasつみたて投資結果
Money Canvasつみたて投資結果

ポイント

先月から、日経平均株価は▲4.9%と、4ヵ月ぶりに下落しました。
イスラエルとイランの中東情勢悪化からリスク回避の動きや、米国株のハイテク株中心に軟調だったことなどが下落の要因となりました。

NYダウも先月比▲5.0%と下落しています。
中東を巡る地政学リスクと、3月の消費者物価指数(CPI)が予想を上回ったことによる米利上げ観測の後退が影響していると考えられます。

米ドル円相場は、日米金利差が大きく開いたことから1990年来、34年ぶりに一時160円の大台まで上昇。今後は日銀が為替介入に踏み切るのか注目です。

円安が与える企業業績への影響物価高と円安の関係金利が与える為替(円安・円高)への影響についてこちらの記事で解説しています。


来月もお楽しみに!

※本稿執筆時点における情報に基づいて作成しておりますので、最新情報との乖離にご注意ください。
最終的な投資判断、金融商品のご選択に際しては、お客様自身の判断でお取り組みをお願いいたします。



過去の結果一覧を見てみる!

関連コラム
もっとみる >
Loading...
scroll-back-btn