back icon
Money Canvasのアカウント作成をすると何ができるの?
Money Canvasのアカウント作成をすると何ができるの?

Money Canvasのアカウント作成をすると何ができるの?

2022/12/23・提供元:Money Canvas

Money Canvasは、「まっしろなキャンバスに絵を描くように、自分に合った資産形成プランを描き実現する」ことを目的とした資産運用プラットフォームです。

まずはアカウントを作成し、資産形成のための便利な機能を使ってみましょう!

以下で便利な機能4つをご紹介します。

運用コトハジメ

「資産運用を始めたいけど、なにからしたら良いのか分からない」というあなたに、資産運用を始めるために必要なステップを、「ミッション」という形で設定しました。

アカウントを作成するとミッションが解放され、Money Canvas内の様々なコンテンツを体験することで経験値が貰えます!

全クリアの頃には、あなたも自信をもって投資家デビューできちゃう!?

sample

レコメンド機能

1.あなたにぴったりのつみたてスタイルを診断

つみたてスタイル診断をすると、5つのつみたてスタイルからあなたにピッタリなつみたてスタイルが見つかります!

3

あなたの運用スタイルに合ったおすすめ商品セットが見つかり、まとめて購入が可能です!初心者でも安心して自分に合ったものが選べますね。


2.あなたにおすすめの情報を表示

閲覧履歴などから、あなたにおすすめのコラムやニュースが表示されるようになるので、ぴったりの情報を効率的に得ることができます。


お気に入り機能

気になったコラムやニュース、投資商品を後でもう1度チェックしたい!そんなときは「お気に入り」に登録しましょう!

お気に入りに登録できるもの

Money Canvasでお気に入りに登録できるものは以下の通りです。

お気に入りの登録方法

0

お気に入りリストから商品購入も可能!

7 8 9

詳しい使い方はこちら!


カート機能

通常、投資信託・プチ株®等、投資商品を購入するときは、通常、各取扱い会社の専用サイトにて閲覧・検討・購入手続が必要です。

ですが、Money Canvasではまるでショッピングサイトのように、各社のお好きな商品を一つのカートに入れて管理・購入することができます。

4つのStepで「カート」から商品を購入してみましょう!


Step 1:商品をカートへ追加しよう!

10

購入したい商品が見つかったらカートに入れてみましょう!


Step 2:購入先を選ぼう!

11 2

投資信託の購入は「auカブコム証券経由」、「三菱UFJ銀行経由」の2種類から選択できます。

※商品によっては購入先が指定されているものもあります。


プチ株®の購入は「auカブコム証券経由」でできます。


Step 3:注文方法を選ぼう!

12 4

Step 4:購入しよう!

13

「購入」ボタンを押して、購入へ進みましょう。

Step2で選択した購入先サイトへ遷移し、購入できます。NISA口座をお持ちの場合、NISAでの購入も可能です。


*「auカブコム証券」経由の購入には、事前にauカブコム証券口座が必要です。

auカブコム証券の口座を開設

*「三菱UFJ銀行」経由の購入は事前に三菱UFJ銀行の投資信託の口座開設が必要です。

三菱UFJ銀行の投資信託口座を開設

さっそくアカウントを作成して、便利な機能を使ってみましょう!

関連コラム
もっとみる >
Loading...
scroll-back-btn