
2026年1月31日および2月1日に「エムットpresents SV.LEAGUE ALL STAR GAMES 2025-2026 KOBE(以下、SVリーグオールスターゲーム)」 がジーライオンアリーナ神戸にて開催されます。
Money Canvasでは、SVリーグオールスターゲームを通じてバレーボールを盛り上げたく、日々の一歩が応援につながる「歩いて応援 エムットpresents SV.LEAGUE ALL STAR GAMES 2025-2026(以下、歩いて応援キャンペーン)」を実施します!
「歩いて応援」とは、歩数計測用アプリ「歩いトク! for MUFG」を使用して歩数を計測し、選んだチームを歩数で応援する活動です。
自分の健康につながる「歩く」という行動が「応援」という形で楽しめます。
●「歩いトク! for MUFG」についてくわしくはこちら
参加いただいた方には応援認定証(デジタルデータ)を授与、さらに、各条件達成者から抽選で合計20名さまに 選手のサイン入り応援認定証(現物)をプレゼント!
●歩いて応援キャンペーンの詳細はこちら
どのチームがより多くの応援を受けるのか・・・!
たくさん歩いて、応援するチームの勝利に貢献しましょう!
歩数による応援状況だけでなく、 出場選手からのコメントやアンケート結果などもコラムで紹介していく予定ですので、ぜひご期待ください!
【今後のコラム掲載スケジュール】
中間発表① 2026年1月20日(火)
中間発表② 2026年1月30日(火)
最終結果発表 2026年2月4日(水)
※日にちが変更になる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
以下はSVリーグについての参考情報です。
2024年秋に開幕したSVリーグは、これまでのVリーグを再編成し「Strong(強く)、Spread(広く)、Society(社会)」の理念を掲げ、世界最高峰のリーグを目指して誕生しました。
ライセンス制度を導入し、企業チームから地域密着型クラブへの転換を図っているのが大きな特徴です。
世界クラブ選手権にも挑む日本のトップチームたち。
プロフェッショナリズムの追求こそが、このリーグの本質といえるでしょう。
バレーボールの新時代が、ここから始まっています。
通常の試合ではみられないマッチアップが大きな見どころです。
出場選手はファン投票とリーグ推薦から選出され、ファン投票においては昨年度の投票数232,549票から 1.8倍の412,930票に増加するなど、昨年以上に盛り上がった選手選考となりました。
今回は最多得票を獲得した男子の水町泰杜選手と宮浦健人選手、女子の山田二千華選手と佐藤淑乃選手がキャプテンに就任し、ドラフト指名方式でチーム分けが確定。
ここでしかみられない1度限りのチーム構成が魅力です。
三菱UFJ銀行はSVリーグのミッションである 3 つの S(Strong/強く・Spread/広く・Society/社会とつなぐ)に共感し、2024年にプライマリートップパートナーに就任しました。
また、SVリーグオールスターゲームのタイトルパートナーにも就任し、ファンエンゲージメント拡大に向けた施策展開や試合会場での顧客体験のさらなる向上に向けた支援など、さまざまな取り組みを進めています。*1
※SVリーグは、一般社団法人ジャパンバレーボールリーグの登録商標または商標です。
※本コラム執筆時点における情報に基づいて作成しておりますので、最新情報との乖離にご注意ください。
出典
*1 三菱UFJ銀行「一般社団法人 SV リーグとのパートナーシップ契約締結について」
