インターネットを利用したライブ配信とECを組み合わせた販売のこと。企業がインフルエンサーなどを用いてライブ動画を配信し、視聴者はリアルタイムに商品を購入できる。双方向で質問やコメントをやり取りしながら販売するため、商品に対する理解度が進むほか、ライブ独特の臨場感がユーザーに受け入れられ、急速に市場規模を拡大させている。
4477 東証グロース 情報・通信業
BASE
現在値(04:20)
¥393
前日比(¥)
+4
前日比率(%)
+1.03
配当利回り(前期実績)
-
9433 東証プライム 情報・通信業
KDDI
現在値(04:20)
¥2,451.5
前日比(¥)
-28.5
前日比率(%)
-1.15
配当利回り(前期実績)
3.07%
4689 東証プライム 情報・通信業
LINEヤフー
現在値(04:20)
¥532.5
前日比(¥)
+2.1
前日比率(%)
+0.40
配当利回り(前期実績)
1.38%
3092 東証プライム 小売業
ZOZO
現在値(04:20)
¥1,551.5
前日比(¥)
-5.5
前日比率(%)
-0.35
配当利回り(前期実績)
2.49%
4755 東証プライム サービス業
楽天グループ
現在値(04:20)
¥786.3
前日比(¥)
-10.1
前日比率(%)
-1.27
配当利回り(前期実績)
-
4911 東証プライム 化学
資生堂
現在値(04:20)
¥2,595
前日比(¥)
+22
前日比率(%)
+0.84
配当利回り(前期実績)
1.44%
3990 東証グロース 情報・通信業
UUUM
現在値(-)
-
前日比(¥)
-
前日比率(%)
-
配当利回り(前期実績)
-