インターネットを利用したライブ配信とECを組み合わせた販売のこと。企業がインフルエンサーなどを用いてライブ動画を配信し、視聴者はリアルタイムに商品を購入できる。双方向で質問やコメントをやり取りしながら販売するため、商品に対する理解度が進むほか、ライブ独特の臨場感がユーザーに受け入れられ、急速に市場規模を拡大させている。 25年6月には日本でも「TikTok Shop」がスタートしており、これを取り巻くビジネスも更なる成長が期待されている。
9433 東証プライム 情報・通信業
KDDI
現在値(06:30)
¥2,492
前日比(¥)
-4
前日比率(%)
-0.14
配当利回り(前期実績)
3.07%
4689 東証プライム 情報・通信業
LINEヤフー
現在値(06:30)
¥494.5
前日比(¥)
+2.4
前日比率(%)
+0.49
配当利回り(前期実績)
1.38%
3092 東証プライム 小売業
ZOZO
現在値(06:30)
¥1,442
前日比(¥)
-9
前日比率(%)
-0.62
配当利回り(前期実績)
2.49%
4477 東証グロース 情報・通信業
BASE
現在値(06:30)
¥353
前日比(¥)
0
前日比率(%)
0.00
配当利回り(前期実績)
-
4911 東証プライム 化学
資生堂
現在値(06:30)
¥2,396
前日比(¥)
+26
前日比率(%)
+1.10
配当利回り(前期実績)
1.44%
4755 東証プライム サービス業
楽天グループ
現在値(06:30)
¥974.3
前日比(¥)
+13.4
前日比率(%)
+1.39
配当利回り(前期実績)
-
2432 東証プライム サービス業
ディー・エヌ・エー
現在値(06:30)
¥2,412.5
前日比(¥)
+43.0
前日比率(%)
+1.81
配当利回り(前期実績)
1.85%